SENJU SENSEとは?

すべての人々を「しあわせ」にするために、
すべての社員が共有する価値観の総称

「千寿製薬と関わるすべての人々の『しあわせ』を追求する」
それは、社名に“千なる寿”を冠する、私たち千寿製薬の使命です。
私たちはその強い決意を具現化するために、
すべての社員が共有する価値観の総称として
「SENJU SENSE」を制定しています。

「SENJU SENSE」は、
経営層を含めた千寿製薬のすべての社員に共有されており、
あらゆる意志決定や業務遂行に不可欠な存在です。
そして「千寿製薬と関わるすべての人々の
『しあわせ』を追求する」という使命を果たし、
真の「Good Company」となるための
揺るぎない理念となっています。

「SENJU SENSE」の成り立ち

「SENJU SENSE」の制定は、2012年(平成24年)7月のこと。その当時、すでに千寿製薬には経営理念として掲げる「Good Company」をはじめ、企業理念「Mission Statement SENJU」、行動規範「YELLOW CARD」、目指す人物像「Bliss Creator」などが存在していました。また、創業当時から歴代経営者の想いや言葉なども代々受け継がれていました。

そのような中で、先に挙げた企業理念や行動規範などの内容、それぞれの関連性を見つめ直して整理・体系化し、会社の価値観を「Mission(理念)」「Original Vision(目指す姿)」「Style(目指す人物像)」という3つの要素に区分。“会社の想い”と“社員の行動のベクトル”を一致させるとともに、すべての人々の「しあわせ」の実現を目指す「千寿製薬の価値観の総称」として明示されたのが「SENJU SENSE」なのです。

  • 「SENJU SENSE」をわかりやすく紹介する冊子を作成。内容をわかりやすく伝え、
    “自分ごと”として理解・納得してもらいやすくすることを目的に、親しみやすいストーリー仕立てでまとめています。
  • 「SENJU SENSE」のエッセンスを凝縮したカードを作成。「SENJU SENSE」を常に携帯・参照できます。
SENJU SENSE キャラクターせんせん

「SENJU SENSE」を体現するオリジナルキャラクター「せんせん」。水をモチーフにしたキャラクターで、名前の由来は「SENJU SENSE」の頭文字から。「SENJU SENSE」の内容をわかりやすく伝え、理解・納得してもらうためのナビゲーター役として誕生しました。

SENJU SENSE一覧SENJU SENSE LIST