「瞳のチカラ」を引き出そう! マイティアが新しい環境でのコミュニケーションをサポート

「瞳のチカラ」とは、単に『ものを見るチカラ≒視力』とは異なり、
『人々がコミュニケーションを取るため、心を通わせるためのチカラ』
であるとマイティアでは定義しています。

『前を向くとき』、『自分に自信があるとき』に
瞳もイキイキと輝き、ポジティブに相手と目を合わせることができ、
相手からも魅力的に感じてもらえるーそうした状態こそが、
『「瞳のチカラ」が活かされている』ことであると考え、
健やかな瞳を通じた気持ちのよいコミュニケーションが増えて、
世の中が明るく元気になるよう、「ひろがれ、瞳のチカラ。」という
スローガンをかかげブランド活動を通じて発信しています。

2022年12月に「新生活におけるコミュニケーションの意識や実態」をテーマにアンケート調査を
実施したところ、2023年春に新社会人になる人たちの50%以上が「コミュニケーションに関する不安」
抱えていることがわかりました。
また、瞳を通じたコミュニケーションは、相手を応援したくなる、
先輩社員たちに自分も頑張ろうといった前向き(ポジティブ)な印象を与えることもわかっています。
これから新生活を迎え、新たな環境でのコミュニケ―ションが不安な人たち向けに、
その“おまもり”として携えていただけるようなハンドブックを制作しました。
このハンドブックが新しい生活のスタートに役立ち、「瞳のチカラ」を発揮することで
気持ちのよいコミュニケーションが生まれ、皆さまの新生活がよりよいものになることを願っています。

ぜひ、ご活用ください!

“瞳のコミュ力”向上おまもりハンドブック

handbook_h1
handbook_01p
handbook_02p
handbook_03p
handbook_04p
handbook_05p
handbook_06p
handbook_07p
handbook_08p
handbook_09p
handbook_10p
handbook_11p
handbook_12p
handbook_13p
handbook_14p
handbook_h4
/
印刷用PDFのダウンロードはこちら↓

SOCIALマイティア公式アカウントSOCIAL

マイティアをもっと身近に マイティアをもっと身近に