NewマイティアCL ハイスタンダードシリーズ

New mytearCL

繊細なメイク作業中に

感じる、

目への負担に。

一覧ページへ

PROFILE

ヘアメイクアップアーティスト

金田英里さん

1983年、大阪府生まれ。アメリカ留学を経て、長岡耕二氏に師事。2007年より、ヘアメイクアップアーティストとして活動を開始。2015年にフリーヘアメイクアップアーティストに。アーティスティックな世界観を生み出すメイクはモデルからの支持も熱く、広告や雑誌、カタログなど幅広いジャンルで活躍中。

目の疲れに効く
ビタミン配合が嬉しい。
ピント調節機能改善成分
配合目薬は、
私にいい感じ。
★ビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩)・ビタミンB12(シアノコバラミン)
※ビタミンB12(シアノコバラミン)・ネオスチグミンメチル硫酸塩

モデルさんの肌のトーン合わせやパーツメイク…と、

モデルさんの肌のトーン合わせや

繊細な作業が続くヘアメイクアップアーティストの仕事。

パーツメイク…と、繊細な作業が続く

ヘアメイクアップアーティストの仕事。

作業中にかかる目の負担はかなりあるのだとか。

雑誌や広告、カタログ…と、数多くのジャンルの仕事を手がける、ヘアメイクアップアーティストの金田さん。繊細なメイクを生み出す彼女は仕事中に目の疲れを感じるシーンも多いそうだ。

「一人のモデルのメイクを変えていく撮影では、目の疲れを感じる機会はさほどないんです。ただ、撮影のシーンに合わせて、複数名のモデルさんをメイクすることもあるんですよね。モデルさんによって、肌の色や輪郭、目や鼻、口などのパーツの特徴が異なるので、その都度対応するために細かな工夫を凝らさなければいけません。そうした撮影の場合は、目の負担も大きくて。目の疲れや目のかすみを感じた際に目薬をさすようにしています。」
*目やにの多いときなど

普段から目薬を使っている金田さん。そんな彼女が目薬に求める要素は細かい作業で目の疲れから合いづらくなってきた目のピント調節。目のピント調節機能改善成分や目の新陳代謝促進成分配合の、NewマイティアCLビタクリアクールは私にいい感じの目薬だと話してくれた。

「メイクのなかでも、アイラインやまつげのメイクは、かなり細やかな作業が求められるんです。長時間細かい作業を続けていると、目が疲れて目のピントが合いづらくなってきますよね。NewマイティアCLビタクリアクールは、目のピント調節機能改善成分が入っているので、そういったシーンで使うにはいい感じの目薬だなって。さらに目の新陳代謝促進成分も配合されているので、そこもいいなと思うポイントでした!」

目薬は、自身の仕事道具のひとつとして

手放せないという金田さん。

NewマイティアCLビタクリアクールは

モデルさんにもおすすめな目薬です!

女性にとって目薬は、メイクへの影響も重要なポイント。ヘアメイクアップアーティストの金田さんならではの視点で、話してくれた。

「点眼後に目から目薬が流れ落ちて、メイクへの影響が出ないかというのも女性にとって大事ですよね。NewマイティアCLビタクリアクールは、目薬1滴の量もちょうどいいので、メイクへの影響や目から溢れる心配も少なかったので、かなりいいなと。普段、モデルさんには使い捨ての目薬を準備するのですが、NewマイティアCLビタクリアクールの使い切りサイズがあったらいいなと思ったくらいです(笑)。」

「実は、アメリカやイギリスに留学したこともあって。リフレッシュするためにも、よく海外へ行くんです。海外の目薬は清涼感がかなり強い印象があって、日本製のものを持っていくようにしているんです。今は、旅行がなかなか難しい時勢ですが、旅行に行けるタイミングがきたら、NewマイティアCLビタクリアクールを持って行きますね!」

オリジナリティ溢れるメイクで、モデルの魅力を引き出し続ける金田さん。彼女が求める目のピント調節機能改善成分や目の新陳代謝促進成分配合のNewマイティアCLビタクリアクールはいい感じだったと話してくれた。細かい作業に長時間取り組み、目の疲れが悩み…という方なら、NewマイティアCLビタクリアクールをぜひ。

金田英里さんが使った製品はこちら

目の疲れや目のかすみに、NewマイティアCLビタクリアクールを点眼すると効果的。コンタクトしたまま使えて繊細な作業にいい感じの目薬です。

*目やにの多いときなど

他の記事を読む

  • 目の疲れやかわきに。

    予想を超えた

    強い清涼感!が

    心地よい

    ファッションライター・PR

    金セアルさん

    記事ページへ

  • 原稿確認や記事の

    校正による

    目の疲れやかわきに

    『SAVVY』編集長

    竹村匡己さん

    記事ページへ

  • 乾燥した厨房内での

    作業による

    目のかわきに

    [Pony Pony Hungry]
    オーナーパティシエ

    浮田彩子さん

    記事ページへ

  • 細かい作業による

    目のかわきや疲れに

    旧ヤム邸 オーナーシェフ

    植竹大介さん

    記事ページへ

  • 長時間の撮影で、

    疲れた目に。

    ピント調節機能改善&

    新陳代謝促進。

    カメラマン

    コーダマサヒロさん

    記事ページへ

  • 刺激的ではなく

    爽やかな

    さし心地が私好み

    漫画家

    ひうらさとるさん

    記事ページへ

  • 長時間のPC作業後の

    目のかゆみや疲れに

    YouTuber・デザイナー

    のがさん

    記事ページへ

  • 目の疲れやかわきに。

    予想を超えた

    強い清涼感!が

    心地よい

    ファッションライター・PR

    金セアルさん

    記事ページへ

  • 原稿確認や記事の

    校正による

    目の疲れやかわきに

    『SAVVY』編集長

    竹村匡己さん

    記事ページへ

  • 乾燥した厨房内での

    作業による

    目のかわきに

    [Pony Pony Hungry]
    オーナーパティシエ

    浮田彩子さん

    記事ページへ

  • 細かい作業による

    目のかわきや疲れに

    旧ヤム邸 オーナーシェフ

    植竹大介さん

    記事ページへ

  • 長時間の撮影で、

    疲れた目に。

    ピント調節機能改善&

    新陳代謝促進。

    カメラマン

    コーダマサヒロさん

    記事ページへ

  • 刺激的ではなく

    爽やかな

    さし心地が私好み

    漫画家

    ひうらさとるさん

    記事ページへ

  • 長時間のPC作業後の

    目のかゆみや疲れに

    YouTuber・デザイナー

    のがさん

    記事ページへ

TOPへ