NewマイティアCL ハイスタンダードシリーズ

New mytearCL

乾燥した厨房内での

作業による目のかわきに

乾燥した

厨房内での作業による

目のかわきに

一覧ページへ

PROFILE

[Pony Pony Hungry]オーナーパティシエ

浮田彩子さん

1983年、大阪府生まれ。2009年に東京[自由が丘ベイクショップ]立ち上げに携わり、2016年に独立。同年12月に、アメリカの焼き菓子に加え、カヌレやフィナンシェなどヨーロッパで愛される焼き菓子など、キュートなベイクが並ぶ[Pony Pony Hungry]を大阪・江戸堀にオープン。

持続する爽快感。
うるおいの補填は
目のかわきに悩む、
焼き菓子職人に最適。

厨房内での作業は高温&乾燥が常。

それゆえに、目のかわきには年中悩まされているという。

それゆえに、

目のかわきには年中悩まされているという。

そんな浮田さんにとって、目薬は必需品なのだ。

そんな浮田さんにとって、

目薬は必需品なのだ。

大阪は江戸堀でベイクショップ[Pony Pony Hungry]を営む焼き菓子職人の浮田さん。焼き菓子がウリなお店だけあって、厨房ではひっきりなしに焼き菓子が作られている。厨房内は常に乾燥しているため目のかわきに悩まされることもしばしばあるそう。

「うちのお店で販売しているのは、焼き菓子がメインなんです。それに、朝お店に来てから仕込みをはじめて、順次商品を焼き上げているので、オーブンは常に稼働しっぱなし。だから、オーブンの熱気で厨房内は常に乾燥しているんですよね。肌やのどの乾燥はもちろんですが、当然目のかわきにも悩まされるんです。なので、目薬は常に常備していて。私にとって目薬は強い味方なんですよね。」

仕事柄、細かい作業も多く、目のかわきに悩まされるシーンが多い浮田さん。それゆえに、普段から目薬は目のかわきを訴求しているタイプを愛用しているという。今回試していただいたNewマイティアCLアイスリフレッシュも同タイプの目薬。実際に使ってみて感じた良さをお話してくれた。

「爽快感を求めて、普段チョイスする目薬はクールタイプが多いんです。NewマイティアCLアイスリフレッシュを使ってみて、一番驚いたのが爽快感の持続。すごく長続きするなぁという印象でした。あと、目の新陳代謝を促進する成分も配合されているのでよさそうですし、厨房内では常に目のかわきに悩まされているのでうるおい感もあってちょうどいいです。」

焼き菓子を作る作業はもちろんのこと、

メニューの構想や、ポップ作り…と、頭や目を使う作業も。

メニューの構想や、ポップ作り…と、

頭や目を使う作業も。

そんなシーンで役に立ってくれるのが、爽快感のある目薬だ。

そんなシーンで役に立ってくれるのが、

爽快感のある目薬だ。

常に乾燥と隣り合わせな焼き菓子職人という職業。ゆえに、コンタクトはソフトレンズではなく、目への貼りつきが気にならないハードレンズを愛用中。しかし、ハードレンズを装着していても、焼き菓子職人ならではの苦労があるようだ。

「仕事柄、朝が早くて夜が遅いのが常。なので、できるだけ目への負担を減らせるように、コンタクトの装着はお店へ着いてからと決めているんです。ソフトレンズと比べて乾燥や疲れには強いんですが、異物が目に混入すると、かなり目が痛くなるんですよね。小麦粉など、空気中に舞いやすい粉を使ってお菓子を作るので、目に粉が入ってしまうことも。そんなシーンでもNewマイティアCLアイスリフレッシュは問題なく使えるのが嬉しいポイントでした。」

「SNSの更新や、メニュー表の作成。メールでの対応や新メニューの構想…と、頭や目を使ってPCやスマホと向き合う作業も実はたくさんあるんです。そういった作業の合間に使う、目薬に求めるのは、爽快感なんです。今回試させていただいた、NewマイティアCLアイスリフレッシュは本当に爽快感が持続するので、すごくいい感じですよね。これからも、しっかり愛用させていただきますね!」

焼き菓子職人として、目のかわきが常に悩みの浮田さん。高温で乾燥した厨房内で長時間働く彼女にとってNewマイティアCLアイスリフレッシュはちょうどいい目薬だったそう。目のかわきをリフレッシュしたい!そんなお悩みの方にオススメしたいです。

「SNSの更新や、メニュー表の作成。メールでの対応や新メニューの構想…と、頭や目を使ってPCやスマホと向き合う作業も実はたくさんあるんです。そういった作業の合間に使う、目薬に求めるのは、爽快感なんです。今回試させていただいた、NewマイティアCLアイスリフレッシュは本当に爽快感が持続するので、すごくいい感じですよね。これからも、しっかり愛用させていただきますね!」

焼き菓子職人として、目のかわきが常に悩みの浮田さん。高温で乾燥した厨房内で長時間働く彼女にとってNewマイティアCLアイスリフレッシュはちょうどいい目薬だったそう。目のかわきをリフレッシュしたい!そんなお悩みの方にオススメしたいです。

浮田彩子さんが使った製品はこちら

NewマイティアCLアイスリフレッシュは持続する爽快感がすごくいい感じ。目の新陳代謝を促進する成分も配合されてますし、うるおい感が高いのも魅力です。

他の記事を読む

  • 目の疲れやかわきに。

    予想を超えた

    強い清涼感!が

    心地よい

    ファッションライター・PR

    金セアルさん

    記事ページへ

  • 原稿確認や記事の

    校正による

    目の疲れやかわきに

    『SAVVY』編集長

    竹村匡己さん

    記事ページへ

  • 細かい作業による

    目のかわきや疲れに

    旧ヤム邸 オーナーシェフ

    植竹大介さん

    記事ページへ

  • 繊細な

    メイク作業中に感じる、

    目への負担に。

    ヘアメイクアップアーティスト

    金田英里さん

    記事ページへ

  • 長時間の撮影で、

    疲れた目に。

    ピント調節機能改善&

    新陳代謝促進。

    カメラマン

    コーダマサヒロさん

    記事ページへ

  • 刺激的ではなく

    爽やかな

    さし心地が私好み

    漫画家

    ひうらさとるさん

    記事ページへ

  • 長時間のPC作業後の

    目のかゆみや疲れに

    YouTuber・デザイナー

    のがさん

    記事ページへ

  • 目の疲れやかわきに。

    予想を超えた

    強い清涼感!が

    心地よい

    ファッションライター・PR

    金セアルさん

    記事ページへ

  • 原稿確認や記事の

    校正による

    目の疲れやかわきに

    『SAVVY』編集長

    竹村匡己さん

    記事ページへ

  • 細かい作業による

    目のかわきや疲れに

    旧ヤム邸 オーナーシェフ

    植竹大介さん

    記事ページへ

  • 繊細な

    メイク作業中に感じる、

    目への負担に。

    ヘアメイクアップアーティスト

    金田英里さん

    記事ページへ

  • 長時間の撮影で、

    疲れた目に。

    ピント調節機能改善&

    新陳代謝促進。

    カメラマン

    コーダマサヒロさん

    記事ページへ

  • 刺激的ではなく

    爽やかな

    さし心地が私好み

    漫画家

    ひうらさとるさん

    記事ページへ

  • 長時間のPC作業後の

    目のかゆみや疲れに

    YouTuber・デザイナー

    のがさん

    記事ページへ

TOPへ